結婚相談所Dash詳しくはこちら

35歳を超えて、子供が欲しい、結婚したい、妥協はしたくない!アラフォー女性へ

こんな気持ちの人はいませんか?
  1. 婚活はしてるけど、なかなか理想の男性に巡り会えなくて、どうしていいかわからない
  2. 年齢的に子供を産むのが難しいかもしれないという不安
  3. 結婚したいけど、妥協はしたくない。でも、高望みしてると思われるのは怖い
  4. 婚活にお金も時間もかけているのに、うまくいかない
  5. 周りの同級生たちは結婚して子供がいて幸せそう…なのに私は…

妥協してしまったら、あとで後悔するかもしれない。

妊娠、出産、今ならまだ間に合うかも、それなら一刻も早く誰かと結婚したら?と言う、もう1人の自分の声

でも、過去の恋愛のつまづきや、結婚生活という未知の世界への不安

焦って失敗はしたくない

色々考えてしまいますよね。

ヒロジュン

動画と同じ内容です!文字の方が良い方は読み進めてください♪

目次

私自身も37歳の時、同じように色々考えてしまいました

わかります^^

私自身も37歳の時、同じように色々考えてしまいました。

でも、試行錯誤の婚活2年を経て、39歳でお見合い結婚、

43歳で1児のママになることができました。

私が運営している、結婚相談所Dashのアラフォー女性達も、妥協しない結婚を叶えていってます♪

つい最近、ご出産の報告が入りました!

39歳で結婚して、すぐに自然妊娠、40歳で祝☆ご出産!です♪

あるいは、40年間実家住まいで、結婚はしないかもしれない…

と思ったこともあったいう女性メンバーも、結婚して新婚生活を送るなかで

こんなメッセージをくれています。

「40年間実家暮らしやったから、結婚生活不安やったけど、けっこうなんとかなってますw

正直、結婚したあとみんな、幸せなんかなぁ?て思ってたけど、結婚して良かったなって実感してます」

ね、大丈夫なんです!

あなたが「結婚したい♪」という純粋な気持ちをもっているなら

工夫の余地はたくさんあります!

できることはまだまだあります!

最後まで読んでもらうと、こんなメリットがあります!

  • 「妥協しないと結婚できない」という苦しい状況から脱出できる
  • 婚活において、陥りがちな間違った選択をしないで済む
  • 軽やかに婚活できるようになる♪

妥協しない結婚を叶えて、妊娠・出産にチャレンジしていく方法5つ

結論から先に行っておくと、

結婚するのに妥協は必要ありません!

何が必要なのかは、

あなたが、

いつか必ずくる人生の最期を迎えるときに
後悔することがあるとしとしたら

『何を後悔するやろう?』それを考えたら見えてきます。

あなたの幸せな未来のために、本当に必要なものと必要でないものの見極めをしてください。

1)周りとの比較ではなく◯◯の真実に沿った婚活を!

2)そもそも『結婚』は〜〜ではない!

3)妥協のない世界って?

4)コレを知らずに婚活して迷走してる人が多すぎる!

5)当たり前のことを言います!

5つのテーマ詳細

1)周りとの比較ではなく◯◯の真実に沿った婚活を!

周りとの比較ではなく自分の真実に沿った婚活を!

どういうことかと言うと、

婚活してる時って、たいがい、

自分のお父さんとか、

友達の旦那さんとか、友達の彼氏とか、

自分の元彼を引き合いに出してきて、

その人との比較で、良いとか悪いとか、上やとか下やとか

考えてることが多いです。

お父さんより年収が低かったら不安、

友達の旦那さんや彼氏の方がカッコよかったり、優しそうやと、なんか負けて気がする

あるいは、元彼との楽しかった時間を思い出して、悲しくなったり。

それ、あなたの幸せな未来に必要なことですか?

もしお父さんより年収高い人と結婚したとしたら、

一生不安のない人生を送れますか?

友達の旦那さんや彼氏よりかっこいい人と結婚することが、あなたの幸せですか?

人生の勝ち負けってどこで決まるんですか?

そもそも、そんな判断基準いりますか?

あなたの人生は「何かに勝つこと」が目的ですか?

あなたが人生の最期を迎える時に、私はあの子よりカッコいい人と結婚した、勝った〜!

と思いながら死ねたら満足ですか?

元彼との素敵な思い出、そんな風な使い方して納得ですか?

結婚のご縁がなかった男性との思い出の中で生きていくのと、

これから出会うご縁のある男性と、素敵な思い出をいっぱい作ること、どっちをあなたは選びたいですか?

自分の真実は、自分の中にしかありません。

周りを見渡しても、わかりません。

今まであなたが生きてきた歴史の中に、

自分の幸せポイントを知る経験をしてきてるはずです。

それを見つけ出してください。

あなたは、どんな時に幸せを感じますか?

あなたの幸せは、人との比較の中には絶対にありません。

自分の内側からわきあがってくるものです。

自分の本当の気持ちに目を向けて、周りと比べることなく、婚活していきましょう☆

2)そもそも『結婚』は〜〜ではない!

そもそも『結婚』は「人に頼って生きること」ではない!

と理解すること!

わかりますよ。

アラフォー婚活、すぐに妊活に入りたいタイミング、

経験したことのない妊娠・出産にチャレンジする、

体力的に仕事はどこまでできるのか?

子育てにどれだけエネルギーが必要なのか、未知数ですよね

だかこそ、経済的に守ってくれるお相手と結婚したいと思う気持ち。

私も持ってました。

ただ、それって、一時のとことですよね?

なんか、どんぶり勘定で

「とりあえず全て養ってくれそうな人の方が安心」

みたいな大雑把な考えになってませんか?

結婚は、養ってもらうためにするわけじゃないです。

もちろん、結婚相手に望む年収はあると思います。

でも、それが本当に必要なのかどうか?

それがなかったら、あなたの幸せは叶わないのか?

は、考えておいた方がいいです。

これって、不思議なもんで、500万より600万、600万より700万みたいに、

多い方がイイような気になってしまうんですよね。

でも、結婚って、大切なのは、そこだけじゃないですから。

もちろん、自分にとって本当に必要なものは望めばいいし、叶えていけばいいけど、

必要以上を望むと、他の大切なことを見落としがちになります。

夫婦は、親子とは違うのでね。

婚活のタイミングで、

親に養ってきてもらった世界から、スッキリ身も心も卒業しましょう♪

卒業するからこその、自由や新しい世界があります。

もちろん、責任も伴います。

だから本気で生きれるんじゃないですか?

自分の持ってるエネルギーを最大限に活用していきましょう♪

納得の人生を送りましょう♪

一度、ゆっくり考えてみてください。

何のために結婚するんですか?

何のために結婚したいんですか?

「1人だと不安だから?」

もしその思考だとしたら、結婚は遠いです。

逆を考えてみてください。

「僕、1人やったら不安やから結婚したいねん」

みたいな感じの人と、結婚したいですか?

嫌ですよね。

ちなみに、私は

「心の平穏」が欲しくて結婚しました。

ただね、間違ってはいけないのが

「心の平穏」を相手から与えてもらうわけじゃないってこと。

夫婦というバディを組むことによって、あるいは、子供を含めた家族の1員であることによって、

自ら「心の平穏」を生み出していくんです、感じ取っていくんです。

3)妥協のない世界って?

何事も、自分自身で選択したなら、妥協にはなり得ないと知ること

妥協って、

〜〜するしかなかった、

〜〜せざるをえなかった、

っていう気持ちから出てくる言葉じゃないですか?

誤解を恐れずに言えば、

たとえ周りの人から「妥協して結婚したんでしょ?」と思われたって、言われたって、全然カンケーないんです^^

それって、あなたの感想ですよねっ?

てだけのことなんです。

自分自身が選択した結婚なら「妥協」なんて有り得ないです。

例えば、大学入試

滑り止めに受けたA大学は合格してて、本命と思ってたB大学は不合格やったとします。

この場合に、A大学に通うことは「妥協して」大学生活を送ることになりますか?

そうじゃないですよね?

浪人する選択肢もあるし、あるいは、進学ではない道を選ぶこともできる。

でも、自分でA大学に行くと決めて、通ったなら、妥協じゃないですよね?

きっと、B大学に通ってたら得られなかった経験もいっぱいできるはずやし、

A大学の中で、やりがいも、目的も、たくさん見つけられるはずです。

結局は、「自分で決めたかどうか」それだけなんですよ。

結婚て、絶対にしないといけないわけでもないですからね。

しない選択もありです。

ちゃんと「自分の真実」に目を向けて、自分で決断、選択をしていけば

間違いなく、幸せな未来が待ってます♪

4)コレを知らずに婚活して迷走してる人が多すぎる!

コレというのは「自分には見えてない領域があること」を知らずに

自分の見ている世界が全てだと思って、

落胆したり、悲劇のヒロインになって迷走するんです。

これはね、脳の仕組みなんです。

自分が信じてることしか見えないようになってるんです。

簡単な例で言えば、会社からお家に帰ってきて

「スマホがない!」

あっ、電車で落としてきたんかな!

と思ったら、たとえ目の前の机の上にあったとしてみ、見えなくなるんです。

「おかあさん!スマホがない!電車に忘れてきたみたい!」

母「何いうてんの、そこにあるやん」

机をみて「ないやん!どこどこ?」

「あるやん!」ほら!目の前!

あっ。。。みたいなことが起こる

無いと思いこんだら、あるものも見えなくなるし、

もっと言えば、脳は過去の記憶を頼りに目の前の世界を作ってるんです。

見てるようで見てないし、わかってるようでわかってない。

つまり、過去、婚活がうまくいってないと感じてる人は

その婚活がうまくいってない世界をずーっと再生し続けてる感じなんです。

その婚活うまくいかない世界から抜け出したたいなら、

自分の思い込みが、

自分の婚活を邪魔してると知ること。

過去と未来を切り離して、自分の未来をどうしていきたいのかを、

先に自分が設定して、そこを見つめながら婚活していく必要があります!

5)当たり前のことを言います!

妊娠・出産にはタイムリミットがあります、
しかも、年齢に関係なく
誰にとっても、確実な妊娠・出産の方法なんてありません。

できることは、今すぐに本気の婚活をして、より早く妊娠・出産にチャレンジするのが賢明な選択です。

婚活中、私は思ってました。

どうなるかわからない妊活やけど、チャレンジもせずに一生を終えるのはいやや。

それが39歳の時です。

不妊治療3年を経て、43歳で奇跡的に娘を授かりました。

過ぎた時間は取り戻すことも、お金で買うこともできません。

あなたの大切な時間、大切に使ってください。

まとめ

今日は、妥協しない結婚を叶えて、妊娠・出産にチャレンジしていく方法を5つのテーマでお伝えしました。

ぜひ、ご自身にとって必要だと感じたものを取り入れてみてください。

そうすれば

「妥協しないと結婚できない」という苦しい状況から脱出して、

軽やかに婚活できます♪

また、婚活において、陥りがちな間違った選択も避けることができます♪

このブログに出会ってくれたあなたはきっと、

自分には何ができるのか、あきらめたくない、自分にできることを精一杯やりたい。

そんな気持ちの人だと思います。

妥協は必要ありません!

あなたが、幸せな結婚生活を送るために、

必要なものと必要でないものを見極めて、自分らしい人生を手に入れましょう。

1)周りとの比較ではなく自分の真実に沿った婚活をすること

2)そもそも『結婚』は「人に頼って生きること」ではない!

と理解すること

3)何事も、自分自身で選択したなら、妥協にはなり得ないと知ること

4)自分の思い込みが、

自分の婚活を邪魔してると知ること。

5)妊娠・出産にはタイムリミットがあります、
また、誰にとっても、確実な妊娠・出産の方法なんてありません。

できることは、今すぐに本気の婚活をして、より早く妊娠・出産にチャレンジすること

\クリック✨/

シェア大歓迎✨
  • URLをコピーしました!
目次