結婚相談所Dash詳しくはこちら

晩婚、晩産、アラフォー婚活後の今

こどもとの思い出の品を整理中♪
どんどん成長していくこども❣️

目次

晩婚、晩産、ならではの思い

こどもが20歳になったら自分は何歳?

私は…63歳
まぁ、生きてるかなw

ダンナさんは?…75歳
微妙w

人の命は「限りがある」当たり前

そのタイミングの早い遅いに一喜一憂するよりも
明日死んでも後悔しない生き方をしたい

こどもに残せるものは

こどもが大人になった時に
自分はこの世にいないかもしれない

こどもには、形あるものではなく、お金でもなく
知識や経験や自信や柔軟性や考える力や…
形のない財産をいっぱい残してあげたい

そんな風に考えたら
自分の生き方とか、見直す機会にもなったりw

1つは
「ママの生きざまは、娘の永遠の財産」
という思い

すごいことをしたとか
めちゃくちゃ稼いでるとか

ではなく

「ママは、楽しく自由に生きてたなぁ〜」
「私(娘)も、そんなふうに好きに生きていいんだなぁ〜」
「私には、なんでもできる可能性があるんだなぁ〜」

そんなふうに思ってもらいたい

間違っても


こどもがいたから、ママはやりたいことに挑戦できなかった
とか
こどもを育てるために、我慢ばっかりしてきた

みないなこと思わせたくない

現在、娘7歳、私51歳、ダンナさま62歳

この数字だけみたら
不安を感じる人もいるかもwww

いいねん、そんなん

人がどう思うかは関係ない!

もちろん、何かと備えることも必要かもしれんし
段取りは必要かもしれん

考えてるし、段取りはしていってる

ただ、未来は誰にもわからないし
寿命もわからない

必要以上に心配して縮こまるのは
誰のためにもならない

思い出の整理

ということで

ここ最近、身軽になりたくて
色んなものを整理していってる

娘が気に入ってたおもちゃや
幼稚園の時からの絵本など

メルカリに挑戦してる!
捨てるのは忍びないけど、次の誰かに使ってもらえたら嬉しい♪

綺麗にふいたり
写真とったり
説明文考えたり

そんな中で、娘の成長の過程を思い出して
ちょっと涙が出る

その時その時で一生懸命やったなぁ
娘も私もダンナさまも

後から振り返れば
「もっとこんな風にできたかも」
はあるけど
後悔は必要ないということも知ってる

それがあるから今がある

忘れてはいけないのは
「今を楽しむ♪」

今を大切にしないで、幸せな未来はない☆

シェア大歓迎✨
  • URLをコピーしました!
目次